ASPセラピー講習会 エントリーコース 8〜9月開催

2022年8月28日開催 オンライン個別指導

講師:上市茂生
受講者:小河原信雄先生

小笠原先生
受講感想をご報告申し上げます。

まず、エントリーオンラインを受けての感想としては受けて良かったということと、「受けてない方は早く受けた方がいいですよ。」ということです。

疑問点が解消できましたし、自分の知らなかったコツなども教えていただけました。

そして、BFAをやっていく上で、最低限の技術は身に付けられたとの自信になりました。

質問されることも、会長講演「ASPセラピスト3級ガイドライン」を、直前に見ておけば大丈夫だと思います。(物覚えの悪い私は、上市先生のやさしいヒントをいただきクリアできましたが。)

この指導が無料で受けられるのですから、お得しかないと思います。必要な道具がお揃いの方は、ぜひ早めに受講してください。

最後に、当日ご指導くださった上市先生、その他の講師の方々ありがとうございました。これからも、よろしくお願いします。

2022年9月1日開催 オンライン個別指導

講師:内田和久先生
受講者:加藤光彰先生

加藤先生
受講感想をご報告申し上げます。

すごく優しく教えて頂きたすかりました。

正直なところ、資料だけですとツボの場所が分かりにくかったもので。

また、今後もこのような機会が有れば参加させて頂きたいです。

2022年9月8日開催 オンライン個別指導

講師:上市茂生先生
受講者:村坂克之先生

村坂先生
私は、上市茂生先生に講習して頂きました。

実際の臨床で施術導入方法や上市先生の症例を聞けて良かったです。昨今の時代に合わせてASPや鍼灸の施術同意書は大切みたいで上市先生は鍼灸も同意書をもらうそうです。

久しぶりに自分の腕にASP鍼を刺して抜く時に皮膚がビョーンて伸びて凄く痛かったです。下腿は痛くなかったです。刺すコツ、抜くコツも伝授して頂きました。30分の枠でしたが世間話や質問など色々あって約1時間かかりました。時間に余裕が必要です。

ポイントの細かい点が、webカメラは拡大ができないので、見づらい場面がありましたが、勉強になりました。

上市先生は優しく解説してくれて、無事合格しました!
ご参考になれば幸いです。

受講時に必要な器材

  • 使い捨てグローブ
  • 消毒用綿花
  • ピンセット
  • 鉗子
  • 刺鍼練習用耳介模型
  • ASP鍼
  • 毫鍼(できれば5分5番等の短鍼)
  • DVPRS評価表

2022年9月30日(金)開催 オンライン個別指導

講師:上市茂生先生
受講者:安里智明先生

安里先生
オンラインセミナー3級を受講しました。

シリコン耳模型を購入して、未受講の先生方は受講してみてください。臨床で実際にASP鍼をバスバス使われてる先生も技術チェックの意味合いで。

ゼヒどうぞ!