個別技術指導一貫コースin長野(飯田市)開催しました!

令和3年11月14日(日)個別技術指導一貫コースin長野(飯田市)開催
同日、第27回Battlefield Acupuncture®研究会in長野(飯田市)開催

※Battlefield Acupuncture®研究会は協会非公認のセミナーです。
※参加者(事務局スタッフ含む)は全員新型コロナワクチン2回接種済み及び開催日に抗原検査にて陰性を確認済みです。

吉田 修 先生

松浦先生

この度は個別技術指導一貫コースにてご指導いただき誠にありがとうございます。

私はNHKの放送でBFAを知り、その即効性に驚きと興味を抱きました。私の鍼灸院ではアスリートが多く来院するので軍隊で即効性があるBFAはアスリートに対しても大いに効果を発揮するだろうと思い、すぐにBFAについて調べ、こちらの協会に辿り着きました。

そしてASP鍼を輸入し、いざ刺鍼してみると期待を覆す結果でした。

まず基本5穴がわかっても取穴ができない。

いざ刺鍼しても上手く刺さらない。

患者には『痛い』と言われ二度と勧めることができなくなりました。

そこで見よう見まねではスキルは身に付かないと痛感し一刻も早く実技指導を受けたいと思っていました。

先のコロナ禍も落ち着き、すぐに受講を打診し開催していただける運びとなりました。

個別指導ではASP鍼の持ち方から刺し方、テクニックなどを細かくご指導いただき、しっかりとしたスキルに導いていただけたと感じております。

まだまだスキルが足りないと思いますがASPの奥深さを追求し松浦先生のような素晴らしい先生に少しでも近づけれるよう精進していきたいと思います。

最後になりますが松浦先生、上市先生、米田先生、この度は本当にありがとうございました。とても気さくな方でお話しも楽しく、また勉強になることばかりでした。

あとご協力いただいた患者様にも感謝いたします。ありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしております。

吉田 修