2023年3月26日開催「BFA実技セミナー」

セミナー概要

開催日:2023年3月26日(日) 一部10:00-12:00 二部14:00-16:00

会場:大阪府大阪市 大有堂鍼灸接骨院

主催:一般社団法人日本ASPセラピー普及協会

講師:竹田太郎博士(鍼灸学)・上市茂生

受講者の感想

G.K 先生
講座の感想やご意見をお聞かせください ASPの実技がとても良かったです。痛みを感じさせる事、感じさせない方法論。臨床的に私の頚椎症のNRS10→2になり可動域も拡大した。
T.K 先生
対人で行うことはやっていなかったので、それも経験できて良かったです!気になっていた点も丁寧に答えて頂けたので次から活かせて行けると思います!ありがとうございました。
石割譲 先生
とても丁寧に教えて頂きました。画面だけではわからない所が聞けて良かったです。
日下立陽 先生
礎的なことを学べたので1日通しての応用編も実践頂けたらうれしいです。 関東だけでなく大阪でも開催願います。
ゆみ 先生
大変わかりやすく実践的にできたのでとても良かったです。
石井和恵 先生
NHKで見たときは海外の話だと話半分で見ていたり、セミナー会場も遠いから…とは なから頭に入れていなかったのですが、ツイッターで見てとても興味をもち思いきって 参加してみました。実際に頭痛が消失したのでとてもびっくりしています。
マー 先生
1回のセミナーで豊富な情報量と実技まで体験できて大満足です。ありがとうございました。
ゆうた 先生
初めてのASP鍼での施術を受けてみて痛みの強さを感じましたが、幹部の軽さが感 じられた。施術をもっと上手に出来るようしっかりと訓練していきたいと思う。
EM 先生
知りたい事が遠慮なく聞ける雰囲気が良かったです。
匿名希望 先生
話の内容(5点の説明内容)などとても興味深く、毫鍼でぜひやってみようと思いまし た。

次回のセミナーもぜひご期待ください